タグ:猫Wキャリア ( 3 ) タグの人気記事

超甘えん坊のもっふもっふ♪

前回の記事で書いた、足を怪我していた中猫ちゃん。

キジ/白 長毛で超甘えん坊!
a0240928_20152174.jpg


先輩ボラさんやお友達ボラさんに画像を見せたら
【直ぐ里親決まるヨ~!】【早く保護しな~家でみてあげるヨ】などなど
皆さん可愛さに太鼓判を押して下さっていたのですが、足の怪我を治療し、去勢をし、エイズ・白血病検査をしました。
結果:陽性反応×いわゆるWキャリア

目の前が真っ暗になりました。

まだ1歳程の若い子。
他の保護猫へ移してしまってはいけないのでシェルターへは入れられず、一生をケージ生活では可哀想過ぎます。
頼める人も居ないし×××
そこで、代表と散々喧嘩をしながら話し合った結果シェルターの改装をする事に。
丸2日かかって何とか作り上げたNEW保護部屋。

2畳くらいしか無い広さですが、2段ケージやキャットタワーもあるし
まんざらでも無い様子の『もっふもっふ』
a0240928_2027055.jpg


猫は余り好きでは無い様ですが、人間は大好き!
甘えたくて甘えたくて、抱っこをせがむ程の超超超甘えん坊君!!

最初は、どうせ決まらないヨ。。。と半ば諦めていましたが、
寂しがり屋で甘えん坊君をたっぷり甘えさせて下さる方を探してあげようと思うので、
キャリアだからと諦めずに里親探しを開始します。

そこで早速、nekonoko様主催・原宿里親会へ参加。
詳細はこちら→http://nekonoko.chu.jp/satooyakai.html

nekonoko №877

いつでも里親募集中 C159083

子猫子猫子猫だらけの里親会ですが、可愛さは子猫にも勝る♪もっふもっふ君に会いに来て下さいNe

★おもちChan・今回は不参加です★(益々内弁慶に(汗))
[PR]

by dfk2005 | 2012-08-17 20:44 | 里親募集

TNRの予定が。。。

この所、すったもんだありまして…
ブログ書く時間もありません××

超簡単に書くと

14歳は確実に越えている老猫をAさんが保護。
その子を「後はお願いね~」と丸投げ。

その3日後、母猫と5匹の子猫、足を怪我した中猫、計7匹を御殿場から保護&捕獲。

一気に8匹の保護&捕獲。

子猫の保護だけでも大変だったのに、保護してから大大大問題発生!

お金も、労力も半端じゃなく、倒れそうなくらい参ってます。。。

へるぷみぃ~~~

詳細は、お盆中に…書けるカナ( ̄▽ ̄;)
[PR]

by dfk2005 | 2012-08-11 01:58 | TNR活動

うちゃ君 逝ってしまいました

ある日突然餌場に現れ、そのまま居付き
あ゛~あ゛~と大声で鳴いて
うるさいから→うるちゃい→うるちゃ→うちゃ
と名付けたシャーシャー言うけど本当は、とっても臆病な子

調子が悪そうで入院させたら
猫エイズと猫白血病のWキャリア発覚!

もう長い命では無いだろうとシェルターへ

出入り自由部屋なのですが、全く出て行く事無く
じっとシェルターの箱の中・・・

あれから約11ヶ月の間に入退院を繰り返す事4回

6月7日に入院して
6月10日朝 低体温で危険な状態だと
     夕方 面会をして
夜11時30分 たった今息を引き取りました
と獣医師から連絡がありました。

本当は連れて帰って来たかったのですが
静脈点滴を温めていたら体温が上昇して来たので
連れて帰るのは「あきらめる」事になる×××
なので、もう1日お願いしていました。

シェルターに戻れなかったのは残念ですが
見慣れた獣医師先生に蘇生までしてもらって看取ってもらい
1匹でヒッソリ死ななかっただけでも良かったです。

6月11日ペット霊園へ連れて行き、最後のお別れをして来ました。


画像を探したけど、あまり撮ってあげてなかったから
シェルター内での画像が無く・・・

a0240928_035796.jpg


たったの1度も抱っこする事が出来なかった【うちゃ君】
最近は鳴きながらスリスリと甘えて来た【うちゃ君】
いつも涎を出しながら一生懸命ご飯を食べていた【うちゃ君】

もう、お口痛く無いでしょ
大好きな猫缶 沢山食べられるね
先に逝ったニャンズ達が待っててくれるからね

バイバイ【うちゃ君】

----合掌----
[PR]

by dfk2005 | 2012-06-12 23:01 | シェルターの子達