年末の活動記録

AWA改め『動物福祉活動』となりましたので宜しくお願い致します。
(日本語になっただけです(笑)

諸事情ありまして。。。ブログが新しくなりました!
使い方がイマイチ分からないのですがボチボチ溜まった記事をUPして行きますネ(汗

取り急ぎ11月後半から12月の活動記録です。

11月22日 足を切断した【たまき君】面会。
11月24日 シェルターの【ボス】受診。
11月27日 原宿里親会【る~と君】参加。 *お試し決定*
11月29日 【る~と君】お届け。        *2週間のトライアル開始
11月30日 中野へ フード大量購入 

12月9日  【ボンボンば~ば~】の薬購入。
12月10日 足を切断した【たまき君】面会。
12月16日 足を切断した【たまき君】退院。 *Iさん宅へ
        シェルターの【ボス】受診。
        【うちゃ】入院。
12月17日 福島20㎞圏内 レスキュー   *浪江町
12月18日 【ボンボンば~ば~】受診。
12月22日 福島20㎞圏内 レスキュー   *双葉町
        【うちゃ】退院。            *シェルターへ
12月23日 シェルターの【キジジ】受診。
12月24日 右後ろ脚骨折の【おっ母】退院。 *シェルターへ
12月27日 御殿場のお婆さん宅へフードの寄付。
12月26日 シェルターの【ボス】受診。
12月31日 ペット霊堂へお墓参り。

2011年は悪夢の様な一年でした。
2012年少しは良い年になります様に。

a0240928_053940.jpg








動物福祉活動(AWA)

来年も宜しくお願い申し上げます。



by代表&なまはげ
[PR]

# by dfk2005 | 2011-12-31 23:59 | 活動記録

事故に遭った猫の行く末×2

事故に遭った猫ちゃん


その後足の切断手術をしました。

切断前
a0240928_3154814.jpga0240928_311414.jpg




切断後,麻酔から覚めて。。。
a0240928_3113449.jpg








手術翌日
a0240928_312212.jpg





名無しは可哀想なので独断で【たまき君】に決定!


先の事は悩んでも仕方無い
今はとにかく1日も早く良くなってくれる事を願って

頑張れ【たまき君】


byなまはげ
[PR]

# by dfk2005 | 2011-11-25 03:05 | のら猫

譲渡会参加

シェルターで保護している人間依存の
る~と君


にゃんこの譲渡会に参加します
nekonoko №701

場所はhttp://nekonoko.chu.jp


遊ぶの大好き
a0240928_247403.jpga0240928_247985.jpg





a0240928_248929.jpga0240928_2482770.jpg




甘えるのも大好き
そんな きゃわうぃ~ね~ の
る~と君


譲渡会場では緊張して可愛さが伝わりづらいと思いますが。。。
ナデナデOKですので是非会いに来て下さい

後日シェルターでの見学もOK

他にも多数の猫Chan達が参加してます
みにゃさんまってるにゃ~

byなまはげ
[PR]

# by dfk2005 | 2011-11-19 02:40 | 里親募集

事故に遭った猫の行く末

AM4:00
携帯が鳴りました。

ビックリして出たらSさんからでした。

何時だと思ってるんだ~と思いつつ話を聞くと
簡単に言えばこんな感じ
       ↓
餌場で足から血を流した子が居て
暗くて足がどうなっているか分からない
捕まえるから病院へ連れて行って欲しい

と・・・

場所は家から近かったので急いで駆け付けると
Sさんの同居人のNさんがキャリーバックを抱え車に駆け寄って来ました。

まあ何だかんだ思う所はあったけれど猫を受け取り
そのまま寝ないで朝一O動物病院へ

診察台で見たそのこの足は(左後ろ脚の膝上から足先まで)
素人の私から見てもダメダ・・・と思う程グチャグチャ

先生も【ダメダな・・・】と呟いたので

思わず【足がダメなんですか?】【命がダメなんですか?】
と聞いてしまいました。

先生は
昨日今日の怪我では無くて恐らく何日か前に事故に遭ったんだろう。
足はダメ、切断するしか無いな、命は、今は分からない
敗血症を起こしているだろうから・・・とにかくやれる事はやりますから
このままお預かりしますと。

頼まれた子で見るも聞くも初めての子性格や年齢も分からない。
3本脚で外での生活は無理だろう・・・
でも
家(AWA)はもう無理・・・
頭の中が真っ暗になりながらとにかく先生にお願いをして病院を後にしました

車の中で可哀想な猫ちゃん、ガンバレ・死なないで!と思いながらも
保護したSさんは飼えないだろうし(既に16匹飼っているから)
同居人のNさんもリリースって言ってたし
どうしよう・どうしよう・どうしよう・・・

つづく

byなまはげ
[PR]

# by dfk2005 | 2011-11-18 02:58 | のら猫

活動のきっかけ

2006年3月3日 の元記事より

この活動を始めるきっかけになった子達

a0240928_2305497.jpg



じじ(黒)♂ ・ぶちび(三毛)♀ =兄妹
ますく(黒/白)♀一番上・ちょび(黒/白)♂左チョビヒゲ
ぴょんぴょん(黒/白)♀真ん中 =兄妹 
                             



侍キャットの家の周辺には野良猫が沢山います
自宅の地下を野良猫達に開放!
出入り自由、ご飯、トイレ、寝床を用意してあります。
そこに来ていた猫ちゃんが生んだのが2匹&3匹=5匹の仔猫ちゃん
侍キャットの家には老齢の先住猫2匹が居る為飼ってあげられません。
親猫や周辺の猫は避妊去勢をし、仔猫は里親探しをしていこうと決め、
私もお手伝い。みんな 幸せになれます様に                  

by侍キャット&なまはげ
[PR]

# by dfk2005 | 2011-11-17 22:27 |