おも おも おも おも おもちChan~♪

おもちChan アピール曲(笑

世田谷自然食品 → グルコサミンのCMの曲に合わせて~
http://www.youtube.com/watch?v=HG6RDGbQ3a8

おも おも おも おも おもちChan~ ♪
世田谷育ちの おもちChan~♪

a0240928_0265521.jpg


可愛いですYo~
良い子ですYo~
猫にも人にもフレンドリーですYo~
先住猫ちゃんのお友達に如何ですか~
家族の一員として迎えてみませんか~

子猫だらけになって来たので、秋までは里親会不参加。。。
里親会は明日までの参加です~!
会場でフリーズしている姿を見れるのは(汗 今だけですよ~っ!
*シェルターでのお見合いは随時可能です*

と言う事で、6月24日(日)nekonoko様主催
ねこの里親会in原宿 へ 【おもちChan】参加で~す。
http://nekonoko.chu.jp/

頑張ろうNe~  
おもち~
[PR]

# by dfk2005 | 2012-06-23 20:50 | 里親募集

虐待現場で子猫の保護

6月10日
虐待を受けた猫ちゃんの飼い主様が
2~3日前から子猫が1匹で鳴いていると
現場で聞き込みをしていた柚子さんへ。

柚子さんから なまへげ へ電話。

代表と現場へ駆けつけました。

虐待猫ちゃんの飼い主様と柚子さんと雨の中
必死で探してれていましたが見つからず。。。

しか~し!
虐待を受けた猫ちゃんのお宅敷地内なんて危険過ぎて
とても見過ごせないでしょ~×
夜中、再度行ってみましたが見つからず(泣


6月11日
23時頃から虐待猫ちゃんの飼い主様と柚子さんで
またまた捜索。やはり見当たらず。。。

日付が変わって
6月12日 1時~
代表となまはげで再度捜索。
試しに、なまはげのダミ声で【ニャーオ】と鳴いてみたら
か細い泣き声が聞こえました。
チャカチャカ逃げる子猫ちゃん発見!!
捕獲機持ってなくて、慌てて柚子さんへ電話
夜中に出動してもらいました(スンマセン(汗
その後、見失い。。。捕獲機を仕掛け、一旦解散

餌やりを終えて3時頃、再度行ってみましたがダメ~

同日、この日は気温が低く雨だったので心配で心配で
夜中見失ったお宅の敷地内に捕獲機を置かせてもらい
19時頃 無事保護~

白黒八割れの少し長毛ちゃん!

雨の中、大して濡れて無くて良かった~♪
*なまはげ だけがビショ濡れになりましたYo(笑

a0240928_0303112.jpg


a0240928_0335196.jpg


a0240928_0341592.jpg

[PR]

# by dfk2005 | 2012-06-18 01:57 | 子猫

うちゃ君 逝ってしまいました

ある日突然餌場に現れ、そのまま居付き
あ゛~あ゛~と大声で鳴いて
うるさいから→うるちゃい→うるちゃ→うちゃ
と名付けたシャーシャー言うけど本当は、とっても臆病な子

調子が悪そうで入院させたら
猫エイズと猫白血病のWキャリア発覚!

もう長い命では無いだろうとシェルターへ

出入り自由部屋なのですが、全く出て行く事無く
じっとシェルターの箱の中・・・

あれから約11ヶ月の間に入退院を繰り返す事4回

6月7日に入院して
6月10日朝 低体温で危険な状態だと
     夕方 面会をして
夜11時30分 たった今息を引き取りました
と獣医師から連絡がありました。

本当は連れて帰って来たかったのですが
静脈点滴を温めていたら体温が上昇して来たので
連れて帰るのは「あきらめる」事になる×××
なので、もう1日お願いしていました。

シェルターに戻れなかったのは残念ですが
見慣れた獣医師先生に蘇生までしてもらって看取ってもらい
1匹でヒッソリ死ななかっただけでも良かったです。

6月11日ペット霊園へ連れて行き、最後のお別れをして来ました。


画像を探したけど、あまり撮ってあげてなかったから
シェルター内での画像が無く・・・

a0240928_035796.jpg


たったの1度も抱っこする事が出来なかった【うちゃ君】
最近は鳴きながらスリスリと甘えて来た【うちゃ君】
いつも涎を出しながら一生懸命ご飯を食べていた【うちゃ君】

もう、お口痛く無いでしょ
大好きな猫缶 沢山食べられるね
先に逝ったニャンズ達が待っててくれるからね

バイバイ【うちゃ君】

----合掌----
[PR]

# by dfk2005 | 2012-06-12 23:01 | シェルターの子達

何回目の参加かな~(汗

明日5月3日(日)は原宿の里親会へ参加します!

http://nekonoko.chu.jp/

何回目の参加かな~おもちChan。。。
a0240928_2359079.jpg


子猫ワンサカだけど
がっ頑張ろうNe(滝汗

いつでも里親募集中
     
C150432


byなまはげ
[PR]

# by dfk2005 | 2012-06-02 23:50 | 里親募集

2012年 世田谷猫連続虐待事件×2

世田谷猫連続虐待に関して
本当は書きたい事が山ほどあるのですが。。。

諸事情ありまして書けません×

世田谷猫連続虐待に関してはAWA 旧ブログ内にて
UPして行きますので宜しくお願いします!

旧ブログAWA
[PR]

# by dfk2005 | 2012-06-01 22:45 | 世田谷区猫連続虐待